Short Tripのイベントとエスニックファッションシーズンブック

  • 2014.09.23 Tuesday
  • 12:00

夜はずいぶん肌寒くなってきましたね。
風邪をひいている人が多いので皆さんお気を付け下さいませ。

お店のイベントについてのご案内です。
今まで不定期に開催していましたが、固定したいと思います☆
毎月第2日曜日は「旅のお話会&旅写真持ち寄り会」(次回開催日10月12日)
毎月第4日曜日は「シーシャカフェ」(次回開催9月28日)
いずれも時間は14:00〜17:00です。

「旅のお話会&旅写真持ち寄り会」
参加費:チャージなし。ドリンク等のワンオーダーをお願い致します。
楽しく旅の話をしましょ〜というゆるいお茶&飲み会です。
集まって下さったみなさんで、旅の情報交換をして貰ってもいいと思います♪
みなさんの写真も是非見せて下さい☆
旅先で買って来たお土産なんかも見せて貰えたら嬉しいですね。
楽しく旅の話をしましょ〜というゆるいお茶&飲み会です。
どなたでも参加OK☆初めてご来店される方も大歓迎です☆


「シーシャカフェ」
参加費:お一人様600円+ドリンク等のご注文をお願い致します。
時間内は、シーシャが吸い放題!
シーシャ台が少ない為、みなさんでおしゃべりしながら回し吸いでお願いします☆
シーシャ好きな方も、ちょっと気になるな〜って方も大歓迎です。
みんなで、旅の話や世間話をしながらゆっくりまったり楽しみましょう♪
どなたでも参加OKです。
Short Tripの常連さんも、初めていらっしゃる方も大歓迎です☆
おっと、たばこなので吸えるのは大人だけです。念の為。
フレーバーはスタッフにお任せ下さいね。



お話変わって!!
先日、イラストレーターの松鳥むうさんがご来店して下さりました!
松鳥さんは旅のガイドブックを沢山手がけているんですよね。
http://www.h2.dion.ne.jp/~muu.m/
特に、沖縄や小笠原等島の情報が強い方なんですよ。
私は「ちょこ旅 京都」を持って京都に行きました!!

「島旅ひとりっぷ」

さらっと観光地をまわる旅ではなくて、地元の方におすすめを聞いたりと、他のガイドブックにない情報が満載。
イラストなので、イメージが伝わりやすいし、とってもわかりやすいんですよね。
彼女の気さくで話しやすいという人柄がフルに生かされた情報収集の賜物です。
読んでるだけで旅に出ている気分にもなれるので、忙しくて旅に出れない!という方にもおすすめ。

そして、今年は「エスニックファッション シーズンブック」も発売!!

あの旅人は誰もがお世話になる「地球の歩き方」のダイヤモンド社から。
http://www.diamond.co.jp/arukikata/9784478046128.html

各地のフェスで撮りに撮ったストリートスナップが見応え十分の405人分で大満足!
松鳥さんも編集で携わっています☆
と、思ったら友人の旅音さんも撮影で携わっていてびっくり!
http://tabioto.com/blog/ethnic-fashion

エスニックファッションって無限に組み合わせがあるんですよね。
年齢問わず着れるのがいいところ。
私は昔からエスニックが好きで着ているのですけれど、
40代女性の友人(特に旅好きとかではない)が、
「年齢が中途半端で着るものに困っているから、最近はエスニックに走っている」
と言ってました(笑)
すっごいよくわかります!
綺麗な人でもあんまり若い人のブランドを着るとちょっと痛いんですよね…
かといって上品なおばさん系ブランドも…
正に私の友人はそんな人でして。
そして、そんな人にも是非参考にして頂きたいのがこの本です。
Short Tripにありますので、是非お立ち寄りの際に読んでみて下さいね♪

松鳥さんはじめ、エスニック好きな方々の愛が溢れる素敵な本です。

calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>

店舗情報

Short Trip (ショートトリップ)
045-641-6950
〒231-0023
神奈川県横浜市中区
山下町214 RIビル2F
http://shorttrip.info/

営業時間
火曜日〜金曜日
  17:00〜23:30
土曜日・日曜日・祝日
  14:00〜23:30
月曜定休日
(祝日の場合は翌日休み)

ご予約

Yahoo!予約で予約する

Short TripのSNS

LINEでお得な情報をGET!
友だち追加数

フォローをお願いします!

selected entries

categories

archives

recent comment

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM