コモレバ?と真さんの旅の写真展

  • 2014.09.30 Tuesday
  • 20:49

豊かな無駄時間を楽しむ大人のコミュニティマガジン
「コモ・レ・バ?」
小田急線沿線の駅で配布されているフリーマガジンです。
毎回大物女優さんが表紙を飾り、内容も濃い面白い読み物です。
http://conex-eco.co.jp/



俳優の中村敦夫さんが連載エッセイを書かれているのですが、今号は30年前のタイでのロケの話。
日本人がタイ人の事を何も知らずに話が進んでしまった為、撮影当日恥ずかしい思いをしたとの事。
因みに中村さんはタイ人の役(笑)
その後、中村さんは「チェンマイの首」というタイを舞台にした小説を書く事になります。

この「チェンマイの首」を持って、私はタイに行った事があります。
現地を旅しながら読むのは、臨場感があってとても面白かったです。
すごくドキドキするんですよ〜。

今回、「コモ・レ・バ?」の読者プレゼント。
なんと、Short Tripのランチご招待券です!
http://conex-eco.co.jp/present/

みなさん、ふるってご応募を!

中村さんのエッセイをはじめ、興味深い記事がいっぱいです。
是非見かけたら読んでみて下さいね。


もう一つ、旅に絡んだご案内を。
http://pointweather.net/wp/?p=1601
真さんが、綱島のpointWeatherで旅の写真展を開催します。

10/6(土)〜17(金)
「そして僕たちはこの星で出会った」
素敵な旅カフェで旅の写真展。
キューバ、トルコ、南インド等の写真に出会えます。



このDMの写真はトルコ。
 

真さんのHPはこちら。
http://www.shinyamasaki.com/
旅好きな方、絶対におすすめの写真展ですよ。
私も行かなきゃ。
旅の空気感を感じに。

mireaの「ヨコハマ食べ歩き」に掲載して頂きました☆

  • 2014.09.03 Wednesday
  • 19:15

みなさん、こんにちは。
ずいぶん涼しくなってきましたね♪

横浜のフリーペーパー、mireaのサイトでShort Tripを掲載して頂きました。

mireaはファッション、グルメ、イベント等の情報が豊富でいつも駅で貰っていました。
http://www.mirea-web.jp/


今回掲載して頂いたのは、この中の
「ヨコハマ食べ歩き〜ごはんを食べながら運気を上げるコツ」というページです。
http://mirea-web.jp/series/luck/002588.html

「シルクロードを旅する気分のお料理」とご紹介して頂きました。
ちなみに中東・北アフリカあたりは、日本から西にあたるので、
金運、事業運、スポンサー運にご縁がありそうとの事。
なるほど〜〜。

みなさん、是非読んでみて下さいね♪

シティリビング横浜版6/27号に掲載して頂きました☆

  • 2014.06.26 Thursday
  • 18:01
みなさん、こんにちは。
毎日暑いですね〜〜。
横浜中華街は平日でも人が多いので、熱気むんむんです。

今回は、フリーペーパーのシティリビング横浜版6/27号に掲載して頂きました☆

「Catch up」のコーナーで、
「世界各国の料理で日本にいながらにして、ふらっと旅気分」とご紹介して頂きました♪
電子版では、どなたでも読めますので、是非ご覧になってみて下さいね。
http://city.living.jp/yokohama2/paracity/


「旅のお話会」、今度に日曜日に開催しますので、みなさんふるってご参加下さいませませ☆
楽しく旅の話をしましょ〜というゆるいお茶&飲み会です。
6月29日(日)14:00〜17:00
参加費:チャージなし。ドリンク等のワンオーダーをお願い致します。


 

「mirea」のHPに掲載して頂きました♪

  • 2014.06.09 Monday
  • 23:13

「mirea」のHPに掲載して頂きました♪

「mirea」は年6回発行(奇数月20日)発行のフリーマガジンです。
みなとみらい・横浜エリアを中心に15万部配布されています。
 人・モノ・街をつなぐ横浜−みなとみらいマガジン
KeyWordは、海、風、心地、さわやか、上質・・・そして”人”
いつもとちがう、ちょっとした心地よさを“働く人、住む人、来る人”に
 みなとみらいを中心に編集部が、飲んで・食べて・遊んで・働いて・歩いて・・・
本当にオススメ!する情報をセレクトしてお届けします。

とのこと。

駅で配布されていることが多く、よく電車に乗る前に貰って読んでました。

おしゃれなお店やグッズなんかが紹介されていて以前から大好きなフリーペーパーでした。

そんな大好きな場所に載せて頂けるなんて、とっても嬉しいです☆
掲載ページはこちら↓
http://mirea-web.jp/shop/detail.html?shopno=3552

是非、読んでみて下さいね♪

calendar

S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>

店舗情報

Short Trip (ショートトリップ)
045-641-6950
〒231-0023
神奈川県横浜市中区
山下町214 RIビル2F
http://shorttrip.info/

営業時間
火曜日〜金曜日
  17:00〜23:30
土曜日・日曜日・祝日
  14:00〜23:30
月曜定休日
(祝日の場合は翌日休み)

ご予約

Yahoo!予約で予約する

Short TripのSNS

LINEでお得な情報をGET!
友だち追加数

フォローをお願いします!

selected entries

categories

archives

recent comment

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM