7月6日(日)「旅写真持ち寄り会」を開催します!

  • 2014.06.30 Monday
  • 16:32
みなさん、こんにちは。
雨でA看板の文字が流れてしまい、泣く泣く書き直しているShort Tripです(泣)
なぜか、白いマーカーだけ流れてしまうんです…
他の色は流れないのに…白を一番使っているのに…
頑張るぞ!エイエイオー!(←自分に気合です…気にせんといて下さいませ)

さてさて、今度の日曜日のイベント。
「旅写真持ち寄り会」を行います!
国内外問わず、写真を持ち寄っておしゃべりをしよう!というお茶会です。
ご近所のお散歩写真なんかもいいですね♪
プリントアウトしたものでなくても、携帯に入っている写真でもOKです。
みなさんの楽しい写真を見せて下さい☆
Short Tripスタッフの写真もお邪魔させて下さいね。

7月6日(日)「旅写真持ち寄り会」
14:00〜17:00(時間内であれば何時に来て下さってもOKです)
場所:横浜中華街・Short Trip
参加費:チャージ無料、ドリンク等のワンオーダーをお願い致します。



先週の日曜日の「旅のお話会」のご報告です。
旅好きな方々に参加して頂きまして、めっちゃ楽しかったです。
航空券を忘れて空港に来てしまったとか、トラブルな話。
トルコが好き!ドイツが好き!イエメンが好き!とかそんな好きな場所の話。
色々と飛び出しました。
そこで、参加女子のヘルプミー!が出ました。
「インドのマナリ情報がネットでなかなか出てこないんです!」
確かに、渡航者のブログ等ほとんど引っかからないんですね。
インドの歩き方を見たのですが、これもほとんど情報が載っていません。
短期での渡航予定の為、効率よくマナリ行きたいのです。

ツイッターに情報求を書き込んでみました。
じゃじゃ〜〜ん。
チベット文化圏に詳しい山本高樹さんが早速お返事を下さりました。
なんと、マナリには日本人経営の宿もあるそうです!
そちらの宿で航空券等の手配も可能な様子。
宿に相談をしてみよう!という事になりました。
航空券も改めて検索してみる事にしました。
チベットの事は、山本さんに聞け!という位詳しい方です。
山本さん、お忙しい中どうもありがとうございました!

今回の助け舟を出して下さった山本さんが本を出します☆

『撮り・旅! 地球を撮り歩く旅人たち』
旅と写真に魅せられて。

旅に出る時、ほとんどの人が持っているのがカメラです。目的地での記念撮影だけでなく、行く先々で出会った風景や人々、心を動かす一つひとつに丁寧にカメラを向けて撮影していくと、それぞれの旅はもっと豊かなものになり、その感動は写真を通じて他の人にも広がっていきます。そのようにして、写真によるさらに深い旅の楽しみ方を提案するのが、この『撮り・旅! 地球を撮り歩く旅人たち』です。
本書にまず登場するのは、世界各国を旅しながら鮮烈な写真の数々を撮影し続けている、十数名の気鋭の写真家の方々。彼らの鼓動と息づかいが聞こえてくるような写真の数々を、それぞれの土地の魅力や思いを綴ったエッセイや、誰でもすぐに参考にできるような旅先での撮影のコツ、被写体と向き合う際のちょっとした心構えなどを語るインタビューとともに紹介します。

この本に登場する人々と地域(掲載順・敬称略)
旅音(インドネシアのボロブドゥール遺跡、バリ島)
三井昌志(バイクで旅したミャンマーの農村風景)
竹沢うるま(アフリカの奥地、ニジェールとマリの人々)
藤木ケンタ(ボリビアのウユニ塩湖、アルゼンチンのパタゴニア)
松尾純(西チベット、聖山カイラスの巡礼者たち)
中田浩資(中国、東南アジア、サハリンを巡る鉄道旅)
角田明子(エストニア、キヒヌ島の人々)
鮫島亜希子(インド、ウダイプルの女性たちの祭り)
関健作(ブータンの学校で学ぶ子供たち)
高橋良行(スリランカの人々の素朴なポートレート)
松尾太士(アメリカ、雄大な国立公園の風景)
長綱淳平(アメリカを車で気ままに旅した記録)
新山貴之(スペイン各地の街並とフラメンコの舞台)
寺本雅彦(冬のアイスランドの風景と人々)
山本高樹(ヒマラヤの高地スピティを踏破する旅)
吉田友和(旅と写真にまつわるインタビュー)
森本剛史(旅と写真のおすすめ書籍の紹介)

公式Facebookページ:https://www.facebook.com/toritabibook/
公式Twitter:https://twitter.com/toritabibook/
書籍情報ページ:http://blog.arukikata.co.jp/guidebook/e_report/2014/06/post_889.html
コメント
びっくり!
Yoshiさん寄稿してるじゃないですかっ!!!
ってもの、実は先に旅音さんのblogを見て驚いた次第。
レストラン経営だけではない(?)、キャリアの生かしっぷりに脱帽です(笑)。

旅のお話会といい、旅写真持ち寄り会といい、
素敵企画をたくさん立ち上げてますね。
参加したい…と思いながら、小生の現状繁忙期にきておりまして…。

うまくタイミングが合ったときに参加したいと思いますっ!
  • さとお
  • 2014/06/30 10:25 PM
さとおさん、コメントありがとうございます★
てへ、yoshiも寄稿しちょります。
頑張りました(笑)
お仕事が落ち着いたらまた遊びに来て下さいね。
先日も楽しいお話ありがとうございました♪
コメントする








    

calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>

店舗情報

Short Trip (ショートトリップ)
045-641-6950
〒231-0023
神奈川県横浜市中区
山下町214 RIビル2F
http://shorttrip.info/

営業時間
火曜日〜金曜日
  17:00〜23:30
土曜日・日曜日・祝日
  14:00〜23:30
月曜定休日
(祝日の場合は翌日休み)

ご予約

Yahoo!予約で予約する

Short TripのSNS

LINEでお得な情報をGET!
友だち追加数

フォローをお願いします!

selected entries

categories

archives

recent comment

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM